0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㫪 U+3AEA Unicode文字

Unicode

U+3AEA

数値文字参照

㫪 㫪

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AB%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AEA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46uq

「㫪」に似ている意味の文字

「㫪」に似ている形の文字

㫪の説明

Translingual
Han character
㫪 (Kangxi radical 72, 日+6, 10 strokes, cangjie input 手大中日 (QKLA), four-corner 50268, composition ⿱𡗗旧)
Related charact...[出典:Wiktionary]

㫪の文字を使った例文

は漢字の中でも珍しい構成を持ち、日常的に使用されることはあまりありません。しかし、その形状には深い意味があり、文化的にも重要な役割を担っています。 この文字は、「心に屑がある」という意味を持ちます。心の中に余計なものが溜まっていると、自分自身や周りの人々との関係性にも影響を及ぼす可能性があります。そこで、この文字は日本の禅宗で使われる掃除道具である「箒」を示す部首である「ホ(彳)」を含んでいます。箒は、物理的な清掃だけでなく、心の内面を清める役割も持っています。 はまた、色々な生命の象徴でもあります。前述の箒の形状から、必要なものを除去し、必要なものを残す「選択」のシンボルとして捉えることもできます。また、昆虫の「蟻」という字を構成する側の部首でもあるため、集団や社会の大切さを象徴するものでもあります。人生において、自分自身だけでなく周りの人たちも大切にすることが、幸せな人生を過ごすためには必要不可欠です。 こうした意味から、は禅や道徳の文化において、清めや選択、他人との関わりなどを教えるための単語として用いられています。の重要性は、依然として広く認知されているとは言えませんが、今後ますます大切にされることが期待されます。 一方で、近年では情報過多やストレス社会の影響などにより、心の中に屑を溜め込んでしまう人たちが増えています。そのため、のような心を浄化する法則を学ぶことが重要だと言えます。 結論的に言うと、は単なる漢字ではなく、それ自体が文化的、社会的な意味を持っています。この漢字が持つ重要な意味は、現代社会においても変わらず、私たちが生きる上で大切なものであることを再認識していく必要があります。心の清めや他者との良好な関係を築くために、の教えを心に刻んでいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)