0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㫥 U+3AE5 Unicode文字

Unicode

U+3AE5

数値文字参照

㫥 㫥

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AB%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ul

「㫥」に似ている意味の文字

「㫥」に似ている形の文字

㫥の説明

Translingual
Han character
㫥 (Kangxi radical 72, 日+6, 10 strokes, composition ⿰日名)
(non-classical form of 冥) dark, obscure, dim
References
Kan...[出典:Wiktionary]

㫥の文字を使った例文

という文字は、現代の日本では一般的な漢字ではありません。しかし中国では、という文字は「石の上から立ち上がる草が一本生える様子」を表す漢字として使われています。 このような漢字を見ると、言語の豊かさを感じさせられます。一つの漢字に、それぞれ異なるイメージが表されることで、人々の感性を刺激し、語彙力を豊かにすることができます。また、漢字にはそれぞれ音と意義が結びついており、日本語にはない独自の表現力を持っています。 そんな中、という文字を知ることで、言葉の広がりと深みがより強く感じられます。石の上から立ち上がる草が一本生える様子は、ちょっとした勇気や希望を与えてくれるイメージがあります。また、生命力や生命の尊厳を感じさせる漢字でもあるため、自然や生物について深く考えることができます。 さらに、という漢字は、人生の中で必要な「一歩踏み出す勇気」を象徴しているとも言われます。苦しい状況に陥ったとき、一歩踏み出す勇気があるかどうかで、生き残ることができるかどうかが決まることがあります。石の上から立ち上がる草が一本生える様子は、そのような一歩踏み出す勇気をイメージさせる漢字でもあります。 最近は、世界的な情勢が不安定で、社会的な不安やストレスを感じることが多くなっています。そんなときは、という漢字をイメージして、一歩踏み出す勇気を持ちましょう。石の上から立ち上がる草が一本生えるように、少しずつでも進むことが大切です。そのような積み重ねが、より豊かな人生を築くための力となることでしょう。 漢字は、文字だけでなく、その背景にある文化や歴史、そしてその意味を知ることで、言葉が持つ深い意味を理解できるものです。そんな中、という文字は、自分の内面に眠っている勇気を引き出すための漢字とも言えます。一歩踏み出す勇気を持ち、石の上から立ち上がる草が一本生えるように、積極的にチャレンジしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)