0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㫠 U+3AE0 Unicode文字

Unicode

U+3AE0

数値文字参照

㫠 㫠

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AB%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ug

「㫠」に似ている意味の文字

「㫠」に似ている形の文字

㫠の説明

Translingual
Han character
㫠 (Kangxi radical 72, 日+5, 9 strokes, composition ⿰日半)
a kind of water
References
KangXi: page 494, character 12
H...[出典:Wiktionary]

㫠の文字を使った例文

(きゃく)という文字は、常用漢字表には含まれていない、漢字未登録の文字です。しかし、この文字は古代中国で用いられたとされており、日本では、江戸時代後期には使用されたと言われています。 この文字は、正方形の中に、上下左右に線が走っているような形をしており、非常にシンプルながらも独特の雰囲気をもっています。そのため、漢字や仮名では表現しきれない感情や状況を表す際に、創作活動などで使用されることもあるのです。 また、この文字は、縁起物としても知られています。なぜならば、「」という文字は、「客(きゃく)」と読み、宿泊客や商売客といった、ビジネス的な取引を意味する言葉に通じます。そのため、「」を美術品や置物などに使用することで、商売繁盛や旅行安全などを願うとされています。 また、この文字は、漢字の中でも比較的簡単な形をしているため、中学校の教育課程での漢字学習でも、習得が容易な文字として取り上げられています。国語教育において「」がもつ独特の響きや雰囲気を生かした創作や表現、また、漢字以外の様々な面からの教育効果を期待する取り組みも行われています。 今日では、漢字学習や創作活動、さらには商売繁盛や縁起物などに使用される「」という文字。このシンプルで独特の雰囲気を持つ文字に、さまざまな意味や価値が込められていることが分かります。今後も、この文字が私たちを魅了し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)