0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

妫 U+59AB Unicode文字

Unicode

U+59AB

数値文字参照

妫 妫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A6%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aar

「妫」に似ている意味の文字

「妫」に似ている形の文字

「妫」の文字を含む単語

妫の説明

Translingual
Han character
妫 (Kangxi radical 38, 女+4, 7 strokes, cangjie input 女戈大尸 (VIKS) or X女戈大尸 (XVIKS), composition ⿰女为)
family name
Refer...[出典:Wiktionary]

妫の文字を使った例文

を含む古代中国の神話には、多くの興味深い話があります。 まず、は伝説上の女性神であり、黄帝(中国古代三皇五帝のひとり)の妃とされています。の名前は、彼女が黄帝に対して忠誠心を持ち続けたことに由来しています。彼女は黄帝の軍神としても崇拝され、中国の軍隊の守護神として広く信仰されています。 また、は中国の十二支の中の一つ、蛇の代表的な神であることでも知られています。蛇は中国文化において、多くの場合、守護神として崇められ、幸運や繁栄のシンボルとして敬われています。 伝説によれば、は後に黄帝の妃になる前に、白蛇を倒した功績があったとされています。白蛇は、中国の伝説上でナーガと似た神聖な存在とされており、彼女が蛇を倒すことで、自らの神の力を証明したとされています。 その後、は様々な冒険を経験し、中国の政治や軍事に大きな影響を与えました。彼女は、白蛇を倒したことで、黄帝の目に留まり妃に選ばれ、国政に重要な役割を果たしていました。また、彼女は蛇の力を受け継いでおり、黄帝とともに、三皇五帝の時代を築き上げました。 最後に、は中国のお盆には特別な役割を持っています。中国では、毎年、お盆の期間には死者の霊が戻ってくると信じられているため、多くの人々が祖先の霊を祀ります。この時期には、を祖先の神として崇め、彼女に感謝を捧げることが一般的です。 これらの話や信仰からもわかるように、は中国古代の文化において、非常に重要な立場にある神であり、多くの人々にとって、尊重すべき存在として崇められてきました。それゆえ、を含む古代中国の神話は、今日でも魅力的であり、興味深い話題として捉えられています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)