0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

玏 U+738F Unicode文字

Unicode

U+738F

数値文字参照

玏 玏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8E%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-738F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 546P

「玏」に似ている意味の文字

「玏」に似ている形の文字

玏の説明

Translingual
Han character
玏 (Kangxi radical 96, 玉+2, 6 strokes, cangjie input 一土大尸 (MGKS), composition ⿰𤣩力)
References
KangXi: page 727, char...[出典:Wiktionary]

玏の文字を使った例文

(るち)」、この漢字が示す意味は「真珠」。古来より美しさと貴重さを併せ持つ真珠は、人々の心を引きつけてやまない存在であった。珍品や美しさといった意味をもつこの漢字は、美的感覚に訴えかけ、文学的な表現にもよく用いられている。 日本には、真珠に関するさまざまな伝統がある。伊勢志摩の神社「伊勢神宮」では、毎年真珠産業の発展を祈願し「杉」という祀りが行われる。また、真珠をモチーフにした歌や俳句も多く生まれ、日本文化には欠かせないものとなっている。 真珠は、自然発生が困難なため、常に高価なものとされてきた。真珠が造られる過程は、自然界に姿を見せる孕化玉を探しだし、人工的に核を注入させ、細心の注意を払って育成していく。その手間やコストの高さから、おおよそ100個に1個程度しか真珠にならないとも言われている。しかしながら、その美しさに惹きつけられ、真珠には多くの愛好家がいる。 真珠は、ドレスアップに欠かせないアクセサリーとしても人気が高い。ネックレス、イヤリング、ブレスレット、リングやピアスなど、いずれも非常に美しく、上品な雰囲気を醸し出す。また、結婚式のブライダルジュエリーとしても人気があり、晴れの日に真珠を身に着けることは、エレガントで上品な雰囲気を創り出し、女性を一層美しく輝かせてくれる。 真珠は、その美しさから宝飾品として親しまれているが、その他にもさまざまな用途がある。オイルと合わせた香水の固まりに使われたり、美肌成分が含まれることから化粧品にも多用されている。また、飲食物にも加工され、真珠シャボン玉鍋、真珠粉入りお茶、真珠パウダー入りジュースなど、珍しい食品もある。 真珠にはそれぞれの個性があり、独特の輝きを持つため、様々な色・形が存在する。圧倒的に人気が高い白い真珠に加え、色とりどりのレインボーカラーや蝶貝のような形をしたものも人気がある。また、真珠の輝きは照明の色や角度によって変化するため、見る人々を魅了し続けている。 「」という漢字に込められた美しさや貴重さ、真珠の美しさや多彩な用途。これらは、一つの文字が持つ可能性や深い意味を表し、それが文化や暮らしに根付いていることを示している。真珠は、文字や文化と同様、情熱と手間をかけて育て、その美しさを楽しむもの。それは時代や文化を超え、ずっと大切にされるものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)