0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩶 U+3A76 Unicode文字

Unicode

U+3A76

数値文字参照

㩶 㩶

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46m2

「㩶」に似ている意味の文字

「㩶」に似ている形の文字

㩶の説明

Translingual
Han character
㩶 (Kangxi radical 64, 手+20, 23 strokes, cangjie input 手竹一月 (QHMB), composition ⿰扌籋)
to hold, to grasp, to seize
to ret...[出典:Wiktionary]

㩶の文字を使った例文

(クランタン)とは、中国の古代文字で、「大鍵」という意味があります。 この文字は、古代の中国の鍵の形を表しているとされています。古代中国では、家の門や宝物の保管庫など、重要なものを守るために鍵が使われていました。その当時の鍵は、現代の鍵とは違い、とても大きくて重いものが多かったようです。 『尚書』という古代の書物によると、鍵には、人間や家族を守護したり、不幸や災難から守る意味があったとされています。 今では、鍵を使わずにスマートフォンなどで施錠することが一般的になりましたが、それでも、鍵というのは非常に重要なものであり、私たちの日常生活に欠かせない存在だと思います。 また、鍵というものが持つ、人々を守るという意味は、私たちにとっても大切なことだと思います。現代社会では、議論の的となるような事件が多発していますが、その中でも繰り返されるのが、人々が不安や恐怖を感じるような事件です。しかし、そのような事件が発生しても、私たちは鍵のように、自分たちや大切なものを守るためにあらゆる方法を考えていくべきだと思います。 鍵は、物を守るだけでなく、人々の心を守ることもできるという点で、非常に貴重な存在だと思います。私たちは、鍵という文字を見るたびに、それに込められた意味に思いを馳せながら、大切なものや人を守るために、自分自身も懸命に努力し続けることが大切だと感じます。 このように、古代中国の文字である(クランタン)には、鍵の形をした文字であることから、物を守ったり、人を守ることができる力があるとされています。現代社会では、様々な問題が起こり、人々の不安や恐怖が増大している中、鍵という文字は、私たちにとって、強い安心感をもたらしてくれる存在だと思います。私たちは、鍵が持つ価値を十分に理解し、自分自身も鍵のように、物を守るだけでなく、人々の心を守るために、一生懸命努力を続けていくことが大切だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)