0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㶰 U+3DB0 Unicode文字

Unicode

U+3DB0

数値文字参照

㶰 㶰

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B6%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47aw

「㶰」に似ている意味の文字

「㶰」に似ている形の文字

㶰の説明

Translingual
Han character
㶰 (Kangxi radical 86, 火+5, 9 strokes, cangjie input 火廿一 (FTM), composition ⿰火甘)
flame, fire
light, brightness
Refere...[出典:Wiktionary]

㶰の文字を使った例文

」は、中国語で「三つの山が立ち並ぶ岩」を意味する漢字です。この字は、簡体字の中には存在せず、繁体字で使用されます。中国語の独特な書体や音韻体系には、数多くの奥深い意味が込められており、その中の一つが、この「」にも含まれています。 「」は、その形状からもわかるように、自然の地形を表しています。山や岩は、人々の生活に密接に関わるものであり、古代中国においては、山岳信仰が盛んに行われていました。特に、自然災害が頻繁な中華の土地においては、山や岩が持つ神秘的な力に対する信仰が深く根付いていたのです。 また、「」は、形状が非常に複雑であるため、書き手にとっても、見る人にとっても印象的なものとなっています。このような文字を書く際には、慣れない人にとっては非常に難しいものですが、書き手は常に正確さや美しさを追求することで、自分自身の技量を高めることができるのです。 一方で、「」は、現代中国語においてはあまり使われない難解な漢字の一つとも言えます。こういった難しい字を使うことは一見すると不要に思えますが、現代中国が抱える様々な問題に対して、歴史や文化の素養を持っていることが、解決への一歩となることもあるのです。 このように、「」は、単なる漢字の一つではなく、中国文化や考え方に深く関わっています。現代の私たちにとっても、その意味や背景を知ることは、中国語や中国文化を深く理解するために欠かせないものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)