0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩫 U+3A6B Unicode文字

Unicode

U+3A6B

数値文字参照

㩫 㩫

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46mr

「㩫」に似ている意味の文字

「㩫」に似ている形の文字

㩫の説明

Translingual
Han character
㩫 (Kangxi radical 64, 手+15, 18 strokes, cangjie input 手竹中金 (QHLC), composition ⿰扌質)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㩫の文字を使った例文

という文字は、中国語の簡体字で「歹」と読みます。その意味は「悪い」「不良」などの意味を持ちますが、一方で「歹徒」という言葉は、犯罪者を指すこともあります。しかし、この文字が持つ意味は単純なものではありません。 歴史的に見ても、は煩雑な概念を表すために使われてきました。古代の中国では、歹という状態は、善悪を超越した世界に相当すると考えられていました。また、南宋時代には、歹という言葉は美的な意味合いも持っていました。例えば、『彫鈎綃帳』という作品には、「劇物盡在其中,偏生麗眉,迥獨加襯。」というフレーズがあります。これは、非常に美しい眉毛が、周囲の世界と対照的であることを表しています。 一方で、という文字は、現代中国社会においても深刻な問題を示しています。中国では、『歹徒』という言葉がマスコミで大規模に使われることがありますが、それは犯罪者を決めつけ、差別的な意味合いが含まれることが多いため、問題視されています。また、という文字が用いられることで、悪意をもって批判される対象を指し示すことがあるため、表現の自由や個人の尊厳を侵害することが懸念されています。 一方で、という文字を見ることで、私たちは自分たちが考えてきた「悪」の概念について再考することができます。悪とは何か、人々が悪と呼ぶものは、本当に悪いことなのか。という文字は、私たちに明確な答えを与えてはくれませんが、私たちが考えることを促してくれます。 「」という字は、悪いことの他にも、「弔い」「煩わしい」といった意味を持っています。人間は煩雑なものや悪いものから逃れられない存在です。しかし、その中で人それぞれが悩み苦しみつつ、生き続けてきました。それぞれの人生について誰もが敬意を払うべきです。 という文字を見ると、私たちは「悪い」という言葉に対して、深い反省を求められているように感じます。悪いことは識別すべきですが、それが個人の尊厳を踏みにじることになってしまっては、本末転倒です。私たちは、という文字を通じて、自分たちと世界との向き合い方を改めることが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)