0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩛 U+3A5B Unicode文字

Unicode

U+3A5B

数値文字参照

㩛 㩛

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46mb

「㩛」に似ている意味の文字

「㩛」に似ている形の文字

㩛の説明

Translingual
Han character
㩛 (Kangxi radical 64, 手+14, 17 strokes, cangjie input 手田十戈 (QWJI), composition ⿰扌團)
(same as 摶) to roll round with the...[出典:Wiktionary]

㩛の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい字です。この字は、中国語の「位(wèi)」という単語を表すために使用されます。しかし、実際には、この字を使用する機会は非常に稀なため、多くの人々が存在すら知らないと言われています。 ところで、という字は、日本でも使用されています。日本語では、は「かたい」と読まれます。武術や格闘技の分野で、強い力や硬い技を表す時に、この字が使用されることがあります。また、この字は疾風怒濤の勢いを表すことができるため、スピード感を表現する際にも用いられます。 しかし、を使用することには、いくつかの困難が伴います。まず、この字は、標準的な漢字のリストには含まれていないため、一般的に使用されることはありません。さらに、この字には異体字が複数存在し、書き方によって意味が異なることがあります。そのため、正しい読み方や書き方を知らない人は、この字を使用することができません。 しかし、を使用することには、独自の魅力があります。この字は、一般的な漢字とは異なる形状をしているため、非常にユニークで印象的です。また、この字を使用することで、文章や表現の幅が広がり、新しいアイデアや感性を表現することができます。 さらに、を使用することで、言葉の力がより強く感じられます。例えば、格闘技の大会で優勝するチームを「の力で勝利を掴んだ」と表現すると、そのチームの勝利がよりドラマチックに感じられます。このように、を使用することで、文章や表現に深みや迫力を与えることができます。 しかし、を適切に使用するためには、正しい書き方や読み方を学ぶ必要があります。また、使用する際には、あまりにも頻繁に使いすぎないように注意が必要です。特別な場面や表現にのみ使用することで、この非常に珍しい漢字の魅力を最大限に引き出すことができるでしょう。 は、言葉の力や表現の幅を拡げるために非常に有用な漢字です。その個性的な形状と、非常に珍しい存在であるという事実が、この字の魅力の一部を形成しています。正しい使い方を学んで、の力を最大限に引き出し、深みや迫力のある文章を書いてみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)