0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

痛 U+75DB Unicode文字

Unicode

U+75DB

数値文字参照

痛 痛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%97%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%C4%CB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55eb

「痛」に似ている意味の文字

「痛」に似ている形の文字

「痛」の文字を含む単語

痛の説明

漢字

部首: 疒疒 + 7 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:痛-bw.png
字源
形声。「疒」+音符「甬 /*LONG/」。「いたむ」を意味する漢語{痛 /*hloongs/}を表す字。
意義
いたい、いたさ。
同義字:疼
痛覚、激痛、痛風
いたむ、いためる。
心痛、痛...[出典:Wiktionary]

痛可以指:
因為肉體而產生的感覺,疼痛
神經感受器接受到的生理訊號,痛覺
情緒感到的不舒服,痛苦
ACG文化的一種用語,泛指把喜歡的角色表現在如車、衣服上的行為或指這樣的物品本身。參見痛車。[出典:Wikipedia]

痛の文字を使った例文

」とは、肉体的または精神的な苦を表す漢字です。この一文字には、様々な意味が込められており、その多様性はなかなか興味深いものです。 身体的なみは、人間にとってどうしても避けられないものです。外傷や疾患などが原因で、身体各部分にみが生じる場合があります。例えば、頭・腰・胃・歯・関節など、様々なみがあります。これらは、人間の本能的な反応として、いと感じることで、自分を守るために対処策をとることができます。 しかし、精神的なみは、外から見ても分かりにくいことが多く、自分自身でも気づかずに過ごすことがあります。特に、心の傷は、自分で見つけて手当てをすることが難しいことが多いです。それでも、精神的なみは、同様に人間にとって避けられないものです。人間関係のトラブルや、過去の出来事によるトラウマ、ストレスなどが原因になることがあります。自己否定感や、孤独感、不安感など、多様な感情が精神的な苦の原因になります。 しかし、みは決して悪いことばかりではありません。みを感じることで、自分自身や周りの人々との関係を深めることができます。相対的に感じる幸福感もより強く、みを乗り越えた先に待つ喜びも大きくなります。みは、生命を維持するために必要な存在でもあるのです。 また、みは創造性を生み出すためのヒントとなることがあります。人間は、みや苦悩を経験した時に、新しい知見やアイデアを生み出すことができます。みは、問題解決やアイデアの発想において重要なツールになります。 みは、人生の不可避な部分ではありますが、それは避けられないものを受け入れ、成長するための大切な学びとなることもあるのです。みに向き合い、苦しみに打ち勝った先に、より深い幸福があるのかもしれません。みを受け止め、乗り越えていくことで、自分自身や周りの人々との関係をより深くすることができます。大切な人々と共に、みや苦しみを共有することで、人生を豊かなものにすることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)