0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擫 U+64EB Unicode文字

Unicode

U+64EB

数値文字参照

擫 擫

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pOr

「擫」に似ている意味の文字

「擫」に似ている形の文字

「擫」の文字を含む単語

擫の説明

Translingual
Han character
擫 (Kangxi radical 64, 手+14, 17 strokes, cangjie input 手一日大 (QMAK), four-corner 51034, composition ⿰扌厭)
tuck
hold
Ref...[出典:Wiktionary]

擫の文字を使った例文

」という文字は漢字の中でも、特に難解な字の一つです。見た目も特徴的で、右側に「提」という字がありますが、その下に「礻」が添えられています。 この文字は、箸のことを意味するとともに、また、神事で使われる「祭器」の一つでもあります。また、日本においては、「抽象的な概念や、原因となるもの」という意味でも用いられます。 こういった様々な意味があるですが、その難解さから、「みんな知っている漢字」というフレーズには入れられない文字です。 しかし、それだけに、このが使われる瞬間は、より特別なものになるのです。例えば、日本で行われる「お祭り」では、「祭器」として使われることがあります。その重厚な雰囲気は、参加者たちにとって、一生に一度の体験として刻まれることでしょう。 また、を使った言葉は、その意味を重視する人達から特に好まれます。抽象的なものを考える際に、その原因や起源を示すは、まさにその目的にうってつけです。 しかし、世の中には、このような難解なものよりも、よりシンプルな言葉の方が好まれるという人達もいます。そのため、が出てくる文章は、一部の人達だけが興味深く感じるものになっています。 それでも、を使った言葉や、を見たときの雰囲気は、何か特別なものを感じさせます。他の漢字にはない、風格や重みがあるのです。 そういった特別な存在であるですが、今後も多くの人達に注目され、さらなる意義を持つことでしょう。文学や芸術の分野でも、を使って新しい表現を生み出すことができるかもしれません。可能性は無限大です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)