0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擓 U+64D3 Unicode文字

Unicode

U+64D3

数値文字参照

擓 擓

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pOT

「擓」に似ている意味の文字

「擓」に似ている形の文字

「擓」の文字を含む単語

擓の説明

Translingual
Han character
擓 (Kangxi radical 64, 手+13, 16 strokes, cangjie input 手尸水土 (QSEG) or X手尸水土 (XQSEG), composition ⿰扌匯)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

擓の文字を使った例文

(こすり)という文字は、日常的に使われることは少ないかもしれませんが、その音が舌を鳴らすイメージから、やさしさや優しさを感じる人もいるでしょう。また、の漢字の部首には手を表す手部があり、手でこするような動作から、手で丁寧に仕事をすることを表すような意味合いもあると言えます。 私は、小さなお店を経営していますが、そのお店で一番大切にしていることは「丁寧さ」です。お客様が来店されたら、まずは笑顔で迎えること。そして、お客様の声に耳を傾け、何度も確認しながら、丁寧に対応すること。それが、お客様にリピートしていただくためには欠かせないことだと私は考えています。 お店で働くスタッフにも同じことを求めています。手でこするように、手を動かす作業でも、それぞれの商品に合わせた手順や、手早く正確に作業することで、お客様に美味しい商品を提供することができます。そして、その美味しさを味わってくれたお客様から「美味しかった」という言葉をいただけたとき、スタッフたちは喜びに溢れ、お客様に対する気持ちが一層高まるのです。 また、「」の漢字の部首には、「手」の他に、「攵(ぼく)」という部首もあります。これは、「攴(ぼく)」と書くこともありますが、筆と書けば理解しやすいと思います。この部首は、金属を打つ様子を象るもので、金属を打つために必要なのは「力」です。力を入れて、しっかりと金属を打つことで、形を整えることができます。 丁寧に仕事をすることは、果たして優しさだけで成り立つものでしょうか。実際には、力や努力も必要なのです。お客様からの「ありがとう」という言葉や、満足のいく商品を提供することで、その努力が報われる瞬間があるのです。その瞬間が、お店のスタッフたちにとっては、何よりの励みになります。 という文字は、やさしさや優しさを感じさせる音に加えて、丁寧、力、努力などの意味をもっています。私たちは、お店で働くすべてのスタッフが、丁寧に仕事をし、力と努力を注いで、お客様に美味しい商品と、優しい気持ちを提供することを心がけています。私たちのお店が、お客様にとって大切な存在として、信頼してもらえるよう、今後も努力してまいります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)