0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㶍 U+3D8D Unicode文字

Unicode

U+3D8D

数値文字参照

㶍 㶍

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B6%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47aN

「㶍」に似ている意味の文字

「㶍」に似ている形の文字

㶍の説明

Translingual
Han character
㶍 (Kangxi radical 85, 水+17, 20 strokes, cangjie input 水弓火手 (ENFQ), composition ⿰氵鮮)
name of a stream
References
Kan...[出典:Wiktionary]

㶍の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。そのため、多くの人にとっては見慣れない文字であることが予想されます。しかし、この文字には深い意味が込められており、そこには人生に役立つ良い教訓が隠れています。 まず、という文字自体が示しているように、何かを達成するには、まずは自分自身を鍛えることが必要です。この文字には「育」や「養」といった意味が含まれており、何かを成し遂げるためには、まず自分自身を育て、養うことが不可欠であることを強調しています。 また、この文字の形状からも、何かを達成するためには、一定の規律や秩序を守ることが必要であることがわかります。この文字は、「月」や「美」といった漢字の部首を含んでおり、美しさや調和の中で、一定のルールに従って取り組まなければ、良い結果を生み出すことはできないということを示しています。 しかし、この文字は正反対の面も持っています。一方で秩序や規律を守りながら努力を続けることが必要であるということを示している一方、他方ではその規律を欠いた、何か新しいことに挑戦することが必要な場合には、積極的に自分自身の枠組みを超えることも必要です。 この文字には、どこか矛盾したメッセージが含まれているようにも思えますが、その意味を考えてみると、人生というのはそうやって矛盾や融合を繰り返しながら、自分自身を成長させていくものではないかと思えてきます。 つまり、人生で何かを成し遂げるためには、自分自身を育て、養うことが必要である一方で、一定のルールや秩序を守りながら、新しいことに挑戦することも必要であるということです。何かを達成するプロセスは、常に矛盾した要素が絡み合っているものであり、その中から自分自身を見つけていくことが大切です。 最後に、という文字は、いかに深い意味を含んでいる文字であるかがわかります。この文字から多くの教訓を得ることができ、自分自身の人生を豊かにすることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)