0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩴 U+3A74 Unicode文字

Unicode

U+3A74

数値文字参照

㩴 㩴

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46m0

「㩴」に似ている意味の文字

「㩴」に似ている形の文字

㩴の説明

Translingual
Han character
㩴 (Kangxi radical 64, 手+18, 21 strokes, cangjie input 手月山土 (QBUG), composition ⿰扌瞿)
to seize
as a bird of prey
to seiz...[出典:Wiktionary]

㩴の文字を使った例文

は、中国語の漢字で、日本では常用漢字表には含まれていない非常に珍しい文字です。 は、石の象形文字から派生しています。その形状は、上部に一本の線があり、下部は三角形のような形をしています。この形状は、石に刻まれた文字の形状がそのまま残っていることを示しています。 つまり、は古代中国の文字の一つであり、その由来は石刻にあることが分かります。しかし、現代の日本では、この文字を学ぶ機会はほとんどありません。 という字が日本であまり知られていないのは残念なことです。なぜならば、この字には豊かな意味が込められているからです。 石から生まれたは、常に変化を続けなければなりません。それは、石が地球上で変化や風化を受けるように、人間もまた絶えず変化していかなければならないからです。このような思いが込められた字がであり、私たちにとって大切な意味を持っています。 を見て、私たちは自分自身と向き合うことができます。私たちは、変化を恐れるのではなく、むしろ変化を受け入れることが大切であるということを学ぶことができます。そして、変化を受け入れることができれば、自分自身を成長させることができるということを知ることができます。 このように、は私たちにとって、自分自身を知ることや成長することを教えてくれる大切な字です。私たちは、この字を通じて、自分自身と向き合い、変化を恐れずに前進することができるようになります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)