0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩵 U+3A75 Unicode文字

Unicode

U+3A75

数値文字参照

㩵 㩵

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46m1

「㩵」に似ている意味の文字

「㩵」に似ている形の文字

㩵の説明

Translingual
Han character
㩵 (Kangxi radical 64, 手+20, 23 strokes, cangjie input 手卜月大 (QYBK), composition ⿰扌獻)
References
KangXi: page 465, cha...[出典:Wiktionary]

㩵の文字を使った例文

(じん)とは、漢字の部首の一つである。「人」を象徴する部首であり、人間と関係するものを示す字に多く用いられる。 しかし、実はは古代中国で、人間以外の生き物や物事までもを表すことがあったとされる。たとえば、「蛇(じんだ)」という表現があり、蛇のようにしなやかな動きをする人や、蛇にそっくりな器物を指すことがあったと言われている。 また、には「馬(じんば)」という言葉も存在する。これは、馬のように速く走る人や、特に女性を美しく表現する際にも用いられていたとされている。 さらに、には「思」(じんし)という言葉もある。これは、人間の思考や感情を表現するために用いられる。現代でも、「〇〇を思う(じんをおもう)」という言葉があり、感情や思考を伝える際に使われることがある。 また、は古代中国で貨幣の単位としても使用されていた。1は100個の銭(錢)に相当し、金銭取引が行われていた時代には、多くの人々がという単位を使っていたのだ。 今日では、という字はあまり使われることがないが、古代中国での生活や文化を知る上で重要な字である。人間のみならず、動物や自然現象、そして金銭にも使われたというの多様な使い方に触れることで、当時の生活や文化、そして考え方をより深く理解することができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)