0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㩺 U+3A7A Unicode文字

Unicode

U+3A7A

数値文字参照

㩺 㩺

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A9%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3A7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46m6

「㩺」に似ている意味の文字

「㩺」に似ている形の文字

㩺の説明

Translingual
Han character
㩺 (Kangxi radical 65, 支+4, 8 strokes, cangjie input 心心十水 (PPJE), composition ⿰比支)
References
KangXi: page 467, chara...[出典:Wiktionary]

㩺の文字を使った例文

という文字は、日本であまり使われていない漢字の一つですが、中国では一定の知名度を持っている漢字です。まず、という漢字の意味についてご紹介いたします。は、いわゆる手性(ちょうせい)のある漢字で、左側が「十」の形をしており、右側は「春」の下に「殳」という形が結合したものとなっています。字義としては、春に収穫することを表しています。 しかし、という漢字は、表意文字としての意味だけでなく、中国の古典的な文化や哲学にも深い意味を持っています。まず、十の形は、陰陽五行説に基づく五つの要素(木、火、土、金、水)を表しており、この要素の組み合わせによって全ての事象が成り立っていると考えられています。さらに、春は陽気(ようき)の象徴であり、殳は戦いをする際に使用する武器として、強靭さや勝利の力を表現しています。 このように、という漢字は、農耕文化、自然の力、戦いに勝利する力など、中国人の日常生活に深く根付いたものだけでなく、文化的な意味も持っています。また、を観察することで、中国人の文化的背景や価値観に触れることができるとともに、漢字が文字として持つ深い意味や場合によって多様な解釈が存在することにも気づかされます。 最近は、日本でも中国語の学習や文化交流が盛んに行われるようになってきています。そのため、中国の漢字に触れることも珍しくありません。もし、という漢字に興味を持った方は、文学や哲学などの分野で、より深くその意味を解釈することもできます。 まとめると、という漢字は、農耕文化や自然、戦いに勝利する力など、中国人の文化的背景や価値観を表しているだけでなく、文化的な意味も持っていることが分かりました。漢字がいかに多様で深い意味を持つ文字であるかを感じられるような漢字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)