0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

忂 U+5FC2 Unicode文字

Unicode

U+5FC2

数値文字参照

忂 忂

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FC2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+C

「忂」に似ている意味の文字

「忂」に似ている形の文字

忂の説明

Translingual
Han character
忂 (Kangxi radical 60, 彳+18, 21 strokes, cangjie input 竹人月山土 (HOBUG), composition ⿰彳瞿)
Further reading
KangXi: page ...[出典:Wiktionary]

忂の文字を使った例文

は、日本語においてあまり知られていない漢字の一つである。その字面からは、八の字を横に伸ばしたような形となっており、非常に独特な形状をしている。ここでは、という文字の意味や起源、そして現代の用法について紹介していきたい。 まずの意味についてであるが、これは『優れた農作物』を指す。これは古くから農耕社会で重要な役割を果たしていたことから、競い合うほどに優れた農作物を生み出す力を象徴している。また、この字は八の字を横に伸ばした形から、地に根を張る様子や、光と陰のバランスを示すものとされる。 が使用された文献史料はほとんど残されていないため、正確な起源は不明ながら、中国の文献に見られるものとされている。古代中国や日本においては、農業が生産力の主力となっており、その中でより良い作物を育成する技術については、広く調査や競争が行われていた。 現代においては、という漢字は一般的には使用されなくなってしまった。しかし、農業に関する書籍や、業界関係者の間では使用されることがある。特に、従来の農業技術から転換した農法や、有機栽培の普及など、自然との共存を重視する農業に関する分野で用いられることが多いという。 近年の世界的な環境問題や食糧問題に対して、より自然と調和した農業技術や、優れた品種の開発が求められる中、という漢字が新たな意味を持ち、注目を浴びる可能性がある。今後、農業に関する文化や技術が再び注目を集める中で、という文字が再び脚光を浴びることも考えられるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)