0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欋 U+6B0B Unicode文字

Unicode

U+6B0B

数値文字参照

欋 欋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B0B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qyL

「欋」に似ている意味の文字

「欋」に似ている形の文字

欋の説明

Translingual
Han character
欋 (Kangxi radical 75, 木+18, 22 strokes, cangjie input 木月山土 (DBUG), four-corner 46914, composition ⿰木瞿)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

欋の文字を使った例文

この漢字は、日本ではあまり知られていない漢字ですが、意味は「冠を被っている」です。 冠は、主に王や皇帝が戴くもので、装飾的な意味合いがあります。そんな贅沢なものを被っているという意味合いがあるので、この漢字はとてもポジティブなイメージがあります。 しかし、現代の日本ではあまり冠を被ることはありません。そこで、私たちはどんなものをと呼べるのでしょうか。 例えば、経験や学問など、自分自身を成長させることができるものがと呼べるのではないでしょうか。自分自身を磨くことで、自信や充実感を感じることができます。 また、大切な人との繋がりや家族の絆もと呼べるかもしれません。家族や友人たちとの時間を大切にして、笑顔で過ごすことができれば、心に余裕ができるはずです。 さらに、夢や目標を持つこともと呼ばれるかもしれません。夢や目標を持つことで、自分自身の成長や未来に希望を持つことができます。 ただし、それらを手に入れるためには、努力や苦労も必要になってくるかもしれません。しかし、その苦労こそが自分自身を成長させるきっかけになるとも言えます。 そして、は単なる欲望とは異なります。欲望は、手軽に手に入るものが多く、そのために手段を選ばず欲しがってしまうことがあります。 しかし、は自分自身を成長させることや、周りの人たちとの繋がり、未来への希望を持つことを目指すものです。常に自己研鑽をし、善意のある行動を心がけることがを持つ人にとって必要なことかもしれません。 最後に、という漢字が持つポジティブなイメージを生かして、将来の目標を持つことや、大切な人たちとの時間を大切にし、自分自身を磨くことを心がけることが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)