0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䙮 U+466E Unicode文字

Unicode

U+466E

数値文字参照

䙮 䙮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%99%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-466E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jmu

「䙮」に似ている意味の文字

「䙮」に似ている形の文字

䙮の説明

Translingual
Han character
䙮 (Kangxi radical 145, 衣+18, 24 strokes, cangjie input 中廿口土 (LTRG), composition ⿰衤雚)
strip of the clothes
References...[出典:Wiktionary]

䙮の文字を使った例文

我々がいかに慣れ親しんだ文字があるように、世界には非常に独特で興味深い文字が存在します。その一つが『(しん)』です。この文字は、一見すると筆画にバランスが取れているように見えますが、実際には非常に複雑な構造を持っています。 『』という文字が現代日本語ではあまり使用されなくなったのは、詔令による漢字の簡略化によるものです。しかし、この文字は古代中国においては非常に重要な意味を持っていました。『』は、文字通りには「竹を包む」という意味があり、古代中国の額縁の側面を飾るために使用されていました。これは、人々が額縁に対して高い意識を持っていたことの証しなのです。 また、古代中国において『』が使用される他の場面としては、竹製品を保護するための包装材料としても使用されました。竹は軽くて強度があり、水分を含むと変形する性質があるため、適切な包装材料として使われていました。そして、その包装材料を保持するために『』が使用されていたのです。 最近では、『』がアジアのカルチャーオブジェクトのエッセンスを集約したシンボルとしても使用されています。竹やその他の天然素材を使用した家具や建築、アート作品等々、アジアの伝統文化と現代技術を融合させた作品に、『』という文字がデザイン要素として使用されています。また『』という文字は、竹やその他の天然素材から創り出されたグッズのブランド名としても多く使われています。そのため、『』という文字は、現代のアジアのカルチャーにおいて、非常に重要な役割を果たしているのです。 以上のように、『』という文字は、古代から現代までアジア文化の中で非常に重要な役割を果たしてきました。その独特で複雑な筆画から、様々な意味や役割が発見され、今でも尚珍重されている文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)