0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㰋 U+3C0B Unicode文字

Unicode

U+3C0B

数値文字参照

㰋 㰋

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B0%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C0B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47CL

「㰋」に似ている意味の文字

「㰋」に似ている形の文字

㰋の説明

Translingual
Han character
㰋 (Kangxi radical 75, 木+16, 20 strokes, cangjie input 木卜竹金 (DYHC), composition ⿰木頻)
a kind of fruit tree, betel-nut, t...[出典:Wiktionary]

㰋の文字を使った例文

という文字は、中国の漢字の一種で、意味は「掘る」です。この漢字は、土壌の中にあるものを掘り出すことを表しており、私たちの生活に欠かせない農業や建築業、そして探査するための発掘活動などに密接に関連しています。 また、という文字には、自分自身を掘り下げるという意味も含まれています。自分自身を深く掘り下げることで、自己理解や自己受容を深め、自分の本当の姿を見つけることができます。このように、という文字は、私たちにとってとても大切な意味を持っています。 さらに、という文字には、縁起の良い意味があります。古くから、この文字は開運や幸運を招く文字として親しまれています。人々は、という文字を書いたり、彫ったりすることで、自分自身や家族、または自分たちの事業や生活に幸運を呼び込もうとしていました。 最近では、という文字が、環境保護やエコロジーといったテーマにも用いられるようになってきました。この漢字が表すように、私たちは地球の中に埋もれているリソースを掘り出すことは重要ですが、同時に地球の生態系や環境にも配慮しなければなりません。このことを思い出すために、この漢字を用いて、持続可能な社会をつくるための取り組みが進められています。 以上のように、という文字には、農業や建築業、発掘活動、自己探求、縁起の良さ、環境保護など、様々な意味があります。私たちは、この文字を通して、豊かな生活や持続可能な未来を目指すための重要性を再認識することが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)