0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䫐 U+4AD0 Unicode文字

Unicode

U+4AD0

数値文字参照

䫐 䫐

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AB%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AD0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KuQ

「䫐」に似ている意味の文字

「䫐」に似ている形の文字

䫐の説明

Translingual
Han character
䫐 (Kangxi radical 181, 頁+8, 17 strokes, cangjie input 木木一金 (DDMC), composition ⿰林頁)
to bend (or lower) one's head, to ...[出典:Wiktionary]

䫐の文字を使った例文

」という文字は、現代日本でほとんど使われることがなく、非常にマイナーな文字である。しかし、それでも私たちにとっては何らかの意味を持ち、また、過去には重要な役割を果たしていた。 この文字は、漢字の一種であり、中国の古典にも登場する。意味は「城壁の基礎」という意味である。 つまり、城壁を築くために必要な土台となる部分のことを指す。 しかし、現代では城壁というものがあまり存在しないため、「」という文字もほとんど使われる機会がなくなってしまった。それでも、この文字が持つ歴史や文化的な背景を知ることは、私たちの教養や知識の一つとして大切なことである。 また、この文字を見ると、「城壁」という大規模な建造物のイメージが浮かぶ。私たちの日常生活にはあまり馴染みがないものの、人間の歴史を遡ってみると、城壁がとても重要な役割を果たしていたことがわかる。 城壁は、古代から中世にかけて、人々を外敵から守るために築かれていた。特に、戦乱が絶えなかった時代には、城壁がなければ人々の命が危険にさらされることになってしまう。そのため、城壁は常に改良や拡張が行われ、城壁に囲まれた都市は、人々が安心して生活できる場所として繁栄した。 今日の私たちは、城壁のような大規模な建造物はあまり目にすることがないが、それでも私たちが生活する社会には、いまだに多くの「壁」が存在している。国境を挟んだ壁、人種やジェンダー、職業や地位などによって隔てられた壁、さまざまな意見やアイデアの壁などがある。 こうした「壁」があることで、私たちは共感や理解を深めるために努力する必要がある。私たちは、互いの文化や価値観を理解し、認め合うことで、本当の「壁」を取り払うことができる。 まとめると、「」という文字は、今日の私たちにあまりなじみがないが、過去には社会を支える大切な「城壁」の一部であったことを思い出すことができる。同時に、「壁」があることで、理解を深め、認め合うことが私たちの社会にとっても大切であることを考えさせられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)