0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠑥 U+20465 Unicode文字

Unicode

U+20465

𠑥

数値文字参照

𠑥 𠑥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%91%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20465

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCRpQ==

「𠑥」に似ている意味の文字

「𠑥」に似ている形の文字

𠑥の説明

漢字
𠑥部首:人 + 20 畫
参考
Unihan数据:U+20465
编码[出典:Wiktionary]

𠑥の文字を使った例文

𠑥は、非常に珍しい文字である。日本の漢字には、約2万字あるが、Unicodeにはそれを超える文字が存在している。その中に、𠑥という文字がある。𠑥は、よく「ヨ」と間違えられるが、実は異なる文字である。 この文字は、現在ではほとんど使用されていないが、過去には実際に使用されていた。とりわけ、中国の唐朝時代には、多くの書物や詩歌で使用されていたとされる。また、日本でも古い漢籍などに多く見られる。 一般的には、私たちが普段使う文字よりも古く、歴史的な背景を持つ文字である。そのため、特に歴史や文化に興味を持つ人々にとっては、興味深い文字であると言えるだろう。 また、Unicodeには、世界中から収集された多くの言語や文字が登録されており、その中には日本の漢字やひらがな、カタカナだけでなく、ヒンディー語の文字やタイ語の文字、アラビア語の文字など、様々なものが含まれている。Unicodeは、異なる言語を表示するために欠かせない存在であり、多様性を尊重する上で重要な存在と言える。 今日、私たちは携帯電話やパソコンなどのデバイスを使って、簡単に文字を打ち込むことができる。しかし、その背後には多くの人々の努力や、様々な文化が存在する。Unicodeに収録された文字は、そのような多様性を表していると言えるだろう。 𠑥という文字を見ることは、私たちにとって異なる文化や歴史に触れる機会を与えてくれるかもしれない。そのような異文化交流が、私たちの視野を広げることに繋がる可能性がある。これからも、Unicodeがより多くの言語や文字を収録していくことを期待し、文化の多様性を尊重する社会を築いていくことを望む。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)