0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏴 U+93F4 Unicode文字

Unicode

U+93F4

数値文字参照

鏴 鏴

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+0

「鏴」に似ている意味の文字

「鏴」に似ている形の文字

鏴の説明

Translingual
Han character
鏴 (Kangxi radical 167, 金+13, 21 strokes, cangjie input 金口一口 (CRMR), composition ⿰釒路)
to plug a hole
References
Kang...[出典:Wiktionary]

鏴の文字を使った例文

」という漢字には、「金に鎬を掛けて切る」という意味があります。鎬を掛けることは、刃物を研ぎ澄ますことであり、金を切断するため、この字が使われるようになったと言われています。 しかし、「」はただの漢字ではありません。中国の歴史上、はとても重要な道具でした。は、古代中国で貨幣の形状を整えるために使用されました。また、鋳造された器物の研磨や、製陶工程においても欠かせない道具でした。 は、金銀の貨幣を整える役割を果たした重要な道具でしたが、やがて中世の中国ではが美術品としても認められるようになりました。陶器、漆器、象牙の彫刻にも使われ、独特の音色が魅了的であるとして、工芸品としても高い評価を受けるようになりました。 また、日本でも、古代の鎌倉時代から、刀剣や刀身を研ぐために伝統的に使用されています。を用いる研ぎ直しにはテクニックが必要であり、職人の技術や経験が問われます。によって削り出される独特の音色は、職人たちが最後に仕上がりを確認するためのサインとも言われていたようです。 しかし、現代では、機械化が進んだことにより、を手作業で使う機会はほとんどありません。職人たちが手で削り出した音色も、機械で削られるようになりました。それでも、現在でも愛好家やコレクターなどの間では、古いが高値で取引されています。 このように、は金属を切り断つためだけの道具ではなく、古代から現代まで様々な分野で使われた重要な道具であり、美術品としても高く評価されています。今後も、が持つ美しい音色や、職人たちの技術や経験を伝えていくことが大切であり、文化としての価値を守っていくことが必要であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)