0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗼 U+35FC Unicode文字

Unicode

U+35FC

数値文字参照

㗼 㗼

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45e8

「㗼」に似ている意味の文字

「㗼」に似ている形の文字

㗼の説明

Translingual
Han character
㗼 (Kangxi radical 30, 口+13, 16 strokes, cangjie input 口廿金木 (RTCD), composition ⿰口業)
eating or talking
moving of the mo...[出典:Wiktionary]

㗼の文字を使った例文

という文字は中国語の少数民族言語である壮語に存在する文字であり、日本の漢字には存在しません。この文字には異なる意味を持つ異音字が存在し、例えば「(ngang3)」は喉を示す一方、「(na4)」は拿る(とる)という意味となります。 壮語は中国国内での話者数が約2000万人とされる言語で、広東語や北京語などの影響を受けていることから、多くの中国語話者にとっては聞き取りにくいとされています。しかし、壮語には美しい音楽性や独自の伝統文化が存在し、今もなお継承されている地域があります。 例えば、貴州省にある黔東南州では、毎年燕麦節という祭りが開催され、壮族の若者たちが踊りと音楽を披露します。この燕麦節は、豊穣や平安を祈願するために行われるもので、多くの人々から愛され親しまれています。 また、壮族の伝統的な楽器としては月琴(yuèqín)があり、三弦などの弦楽器とは異なる独特の音色を持ちます。月琴には古くから民間の歌謡や詩歌を伴奏する役割があり、壮族の伝統文化に欠かせない存在となっています。 壮語や壮族の文化に興味を持って学ぶ人々も増えており、中国国内だけでなく海外でも壮語教育が行われています。壮語を学ぶことで、中国語の独特のアクセントや音韻体系に触れることができ、中国語学習者にとっても大きな刺激となるでしょう。 壮語や壮族の文化にはまだまだ未知の領域が多く、興味深い発見があるかもしれません。今後も壮族の伝統文化を支援し、その多彩な魅力を多くの人々に伝えていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)