0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

樇 U+6A07 Unicode文字

Unicode

U+6A07

数値文字参照

樇 樇

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qiH

「樇」に似ている意味の文字

「樇」に似ている形の文字

樇の説明

Translingual
Han character
樇 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木人中月 (DOLB), four-corner 47927, composition ⿰木脩)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

樇の文字を使った例文

(しょう)という漢字は、「美しく容姿が華奢で、か弱く儚そうな女性」という意味を持っています。この文字にはまた、「風が吹けば折れそうな」というようなイメージも含まれており、この漢字が表す女性像は、古今東西を問わず美意識の高い人々に愛され続けています。 という文字を考えると、私たちは、美しさと脆さが結びついた女性像を思い浮かべることができます。一見、弱々しく儚そうな女性を想像するかもしれませんが、という漢字が表す女性像は、ただか弱いだけではありません。むしろ、その容姿から想像される女性は、しっかりとした内面や芯の強さを持っていることが多いように感じます。 また、という文字が持つ「美しさ」という要素は、重力に逆らうような力強い存在であることも意味しています。人生においては、誰しもが様々な困難や試練に直面することがあります。しかし、という文字が表すような女性像は、そうした試練に立ち向かい、それを乗り越える強さを持っているということです。 例えば、戦争や災害という極限状況においても、という女性像は、自らを守り、周囲の人々を支える力強さを見せることがあります。そうした女性たちの強さと美しさを見ることによって、私たちは、美しさだけでなく、強さや勇気についても考えることができます。 という文字は、日本語に直訳することができる漢字ではないため、なかなか理解しにくいかもしれません。しかし、私たちがという文字に想起される美しさと強さを胸に秘め、日々の生活や仕事において、自らに課せられた困難に挑戦することができれば、私たちは、必ずや感動的な結果を手にすることができるでしょう。 このように、という文字が持つ「美しさ」と「強さ」は、私たちに多くの教えを与えてくれます。私たちは、この文字に込められた意味や想起される女性像を理解し、自分自身の中にもという女性像を取り入れ、美しさと強さを兼ね備えた人間として生きていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)