0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯁 U+3BC1 Unicode文字

Unicode

U+3BC1

数値文字参照

㯁 㯁

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BC1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46+B

「㯁」に似ている意味の文字

「㯁」に似ている形の文字

㯁の説明

Translingual
Han character
㯁 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木弓中口 (DNLR), composition ⿰木陪)
household registers
printing plate...[出典:Wiktionary]

㯁の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字の中でも非常に珍しいもののひとつです。形状は、三つの水滴が繋がったような形をしており、独特な美しさを持っています。 このという文字は、主に漢文文献にしか使われておらず、今日ではほとんど使用されなくなってしまった文字です。しかし、この文字には深い意味が込められており、私たちにとって多くの教訓をもたらしてくれます。 この文字を見て、私たちは三つの水滴が繋がったような形を見ることができます。この形は、社会の中で互いに繋がり合っている様子を象徴しています。つまり、私たちは一人で生きているわけではなく、互いに関わり合いながら生きていかなければならないということを表しているのです。 また、この文字を見て、私たちは三つの水滴が等しく繋がっていることがわかります。つまり、無用な差別や偏見を持たず、すべての人々が互いに平等であることが重要であるということです。また、この文字には、三位一体というキリスト教の概念とも共通する部分があることも注目すべきです。 さらに、この文字には、三つの水滴が繋がり合い、新たな形を生み出しているという意味も込められています。つまり、私たちが互いに関わり合いながら生きていくことで、新たな文化や価値観が生まれ、社会全体が発展していくということです。 最後に、このという文字は、私たちにとって大切な教訓が込められた素晴らしい文字だと言えます。私たちは、互いに寛容であること、平等であること、そしてお互いを尊重し合うことが重要であることを忘れずに、社会の中で生きていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)