0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㎼ U+33BC Unicode文字

Unicode

U+33BC

数値文字参照

㎼ ㎼

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8E%BC

ユニコード名

SQUARE MU W

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4468

「㎼」に似ている意味の文字

「㎼」に似ている形の文字

㎼の説明

記号
マイクロワット。電力の単位。1μW = 10-6W。 注: ユニコードでは μW を推奨している。
文字情報
Unicode:
16進:33BC
10進:13244[出典:Wiktionary]

ワット(英: watt, 記号: W)とは、仕事率や電力・工率・放射束をあらわす、SIの単位(SI組立単位)である。単位時間あたりの実際に消費される電気エネルギーの大小を表し、値が大きいほど単位時間あたりに電力を多く消費する。[出典:Wikipedia]

㎼の文字を使った例文

は、日本語で「特定非営利活動法人」という意味があります。この言葉は、民間団体が社会活動を行うために法的地位を得るために必要な登録制度の名称です。 特定非営利活動法人は、社会福祉や環境保全、教育、文化、スポーツなど、多様な分野で活動しています。これらの団体は、一定の規模を持ち、継続的な運営が可能で、公益的な活動を推進することを目的としているため、非営利を前提としています。 特定非営利活動法人には、多くのメリットがあります。まず、法的地位が保障されるため、民間団体として活動する上で必要な手続きや資格を備えていることが信頼性につながります。また、寄附金や補助金、助成金などの提供を受けることができるため、活動を継続するための財源が保障されます。 さらに、特定非営利活動法人は、社会的信頼性が高く、地域のニーズに合わせた活動を展開することができます。特定非営利活動法人が取り組む問題は、市民生活と密接に関わっているため、地域住民からの期待が高く、活動を通じて地域社会に貢献することが期待されます。 一方で、特定非営利活動法人は、組織運営に関する知識や経験が必要であり、運営にかかるコストも大きいというデメリットもあります。また、公益を目的としているため、私的な利益追求ができないため、団体の運営に対するボランティアの協力が必要となります。 今後も、特定非営利活動法人は、地域社会の問題解決に取り組む上で欠かせない存在であることが予想されます。特に、社会や環境に対する意識が高まっている現代においては、活動分野が多様化し、ますます重要性が高まっていくことでしょう。 このように、という文字には、社会福祉や環境保全、文化活動など、多様な分野で活躍している特定非営利活動法人の存在が込められています。特定非営利活動法人は、公益を目的として地域社会に貢献するため、今後もますます重要な役割を担うことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)