0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㒩 U+34A9 Unicode文字

Unicode

U+34A9

数値文字参照

㒩 㒩

URLエンコード(UTF-8)

%E3%92%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Kp

「㒩」に似ている意味の文字

「㒩」に似ている形の文字

㒩の説明

Translingual
Han character
㒩 (Kangxi radical 9, 人+21, 23 strokes, cangjie input 人女人戈 (OVOI), composition ⿰亻蠡)
References
KangXi: page 122, cha...[出典:Wiktionary]

㒩の文字を使った例文

という文字は、日本語ではほとんど使用されていない不思議な文字です。しかし、中国語での使用頻度はあるようです。 は、かつての中国では「女性の髪を結ぶための帯留め」を意味していたようです。それ以外にも、が使われる機会はあるようです。たとえば、形の道路や曲線などがあるようです。 また、を組み合わせた言葉として「折」(ふくざつな、複雑な)や「角」(危険な、面倒な)などがあります。 さらに何と言っても、という文字自体が、見た目がユニークで面白いという点が魅力的です。今回の文章を書くにあたり、私はという文字に興味を持ち、いろいろな角度から調べてみました。 例えば、を使ったオリジナルのフォントを作ることもできます。のびのびとした形がもたらす、新鮮でかわいらしい印象を持たせることができるでしょう。 また、を活用したアート作品を制作することも考えられます。機能性よりも芸術的な面を中心に据えた作品であれば、きっと多くの人々の注目を集めることでしょう。 そして、が持つ理解しにくいという点に着目すると、を用いて謎を提供するゲームを考えることもできます。例えば、間違った回答を提示すると、その答えを見たいと思っていたのにさらに多数のが表示されてしまう。そのような仕掛けにより、プレイヤーにストレスや緊張感を与えることが望めます。 ここまで、という文字が持つ可能性や魅力について述べてきました。私は今後も、がもたらす色々な可能性に着目し、これからもに関する活動に取り組んでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)