0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㡼 U+387C Unicode文字

Unicode

U+387C

数値文字参照

㡼 㡼

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A1%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-387C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46G8

「㡼」に似ている意味の文字

「㡼」に似ている形の文字

㡼の説明

Translingual
Han character
㡼 (Kangxi radical 53, 广+6, 9 strokes, cangjie input 戈中田心 (ILWP) or 戈戈中心 (IILP), four-corner 00256, composition ⿸广曳 (G o...[出典:Wiktionary]

㡼の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字であり、日本ではあまり使用されません。この文字は、「食」の下に「⺆」という、いわゆる「竜飛峡の滝」のような形をした部首が付いた複雑な漢字です。 しかし、中国ではこの文字が一部の地域で使用されているという事実が知られています。とはいえ、一般に中国語の中で使用される頻度は非常に低く、非常にマニアックな漢字の一つです。 では、これがどのような意味を持つ漢字なのでしょうか。実は、この文字には正式な漢字としての定義は存在しません。しかしながら、『説文解字』という古典的な書物によれば、「」は「生命力を持ち、新生するもの」という意味があるとされています。 このように、「」という文字は、いわば漢字そのものの持つ力や複雑性を象徴しているかのようです。また、この文字を用いた文章は、単なる日常語彙の羅列ではなく、深みのある表現や繊細なニュアンスの表現を必要とする場面で用いられることが多いようです。 例えば、「」という文字を取り入れた歌詞や詩などは、非常に力強く、かつ美しく、感情を揺さぶるような印象を与えます。また、この文字を用いた絵画や書道作品なども、一般の作品に比べて深みや美しさを感じさせることがあります。 つまり、「」という文字は、文字そのものに内蔵された強さや美しさを表現するための手段として用いられることが多い、まさに漢字の極致を象徴する文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)