0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㑻 U+347B Unicode文字

Unicode

U+347B

数値文字参照

㑻 㑻

URLエンコード(UTF-8)

%E3%91%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-347B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45G7

「㑻」に似ている意味の文字

「㑻」に似ている形の文字

㑻の説明

Translingual
Han character
㑻 (Kangxi radical 9, 人+11, 13 strokes, cangjie input 人十心山 (OJPU), composition ⿰亻密)
References
KangXi: page 114, cha...[出典:Wiktionary]

㑻の文字を使った例文

とは、日本の漢字にはない、台湾や香港などで使われる独自の文字です。その姿は、上に二つの丸が外側からつながり、下には三つの横棒がつながるというもので、不思議な形をしています。 このという文字を見ると、人間の身体や感情、社会のつながりのような概念を表しているような気がします。上の二つの丸は、人間の頭と心臓を表しているかのようで、下の三つの横棒は、地上と人間関係を表しているように感じられます。 また、のような独創的な文字は、台湾や香港をはじめとするアジアの国々の文化的な多様性を象徴しているともいえます。日本とは異なる文化や言語、書き文字があることは、互いの豊かさを引き出す要因とも言えます。 <おわり> は、形から感じられる意味深さがあります。文字には、その社会や文化を表す意味を持つことがあるのです。日本語だけでなく、世界中にはたくさんの文字があるため、他の国や文化にも興味を持ち、調べることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)