0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

悭 U+60AD Unicode文字

Unicode

U+60AD

数値文字参照

悭 悭

URLエンコード(UTF-8)

%E6%82%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-60AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oKt

「悭」に似ている意味の文字

「悭」に似ている形の文字

「悭」の文字を含む単語

悭の説明

Translingual
Han character
悭 (Kangxi radical 61, 心+7, 10 strokes, cangjie input 心中水土 (PLEG), four-corner 97014, composition ⿰忄坚)
Further reading...[出典:Wiktionary]

悭の文字を使った例文

という漢字は、金銭的な面での節約や貯蓄を表す言葉である。しかし、私たちの人生において、に対してのアプローチは、単なる財政的な意識だけでなく、心の豊かさを追求することにも繋がると思う。 例えば、自分自身の時間をしく過ごすことは、新しいことを学び、より多くの知識を身につけることに繋がる。また、自分の健康に対してしく過ごすことも大切である。健康的な食生活や運動、ストレスを感じた時には休息を取ることが、将来の健康につながる。 しさを追求することは、心の豊かさに繋がることもある。自分自身を深く知り、自己の価値観や信じることを追求し、人生を充実したものにしていくことが大切である。自分自身に向き合い、自分自身を育てることができるのが、しくあることの価値である。 また、しく生きることは、社会的な豊かさに繋がることもある。無駄なものを省き、自分と社会との理想的なバランスを保つことが、人間関係の構築にもつながる。人との関わり方にもしさを持つことにより、信頼関係や良好なコミュニケーションを構築することができる。 しさを追求することは、多くの面で私たちの人生にプラスの影響を与えてくれる。それは財政面だけでなく、健康や自己育成、社会性にも繋がることである。このようなしさを身につけることは、人生をより豊かなものにし、幸福感を高めることに繋がる。 しかし、ただ機械的にしさを追求するだけでは、人生は華やかさを失う。しすぎて、自分自身の大事なものを無視することにもなる。また、財政的な危機や事態においても、しさを持つことが全てではないとも言える。 しさを持ちつつ、自分自身の大切なものを見極め、バランスを取りながら、人生を歩んでいくことが大切である。私たち自身が求めるしさを見つけ、実践することで、豊かな人生を手に入れることが可能だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)