0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸉 U+9E09 Unicode文字

Unicode

U+9E09

数値文字参照

鸉 鸉

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6biJ

「鸉」に似ている意味の文字

「鸉」に似ている形の文字

鸉の説明

Translingual
Han character
鸉 (Kangxi radical 196, 鳥+13, 24 strokes, cangjie input 木竹竹日火 (DHHAF), four-corner 46327, composition ⿱楊鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鸉の文字を使った例文

。一言で言えば、聞いたことのない漢字だ。しかし、この漢字には、深い歴史と文化が込められている。 とは、水辺に生息する白鳥の一種である。彼らは、とても神秘的で美しい生き物である。しかし、は人間の手によって、生息数が減少している。そのため、保護の対象となっている。 には、中国や日本など、多くのアジアの国々で、その美しさを称える言い伝えが存在する。彼らが水面を泳ぐ様子は、「荘美」と形容され、美的価値が高く評価されている。 また、中国では、は神話や伝説の中でも登場する。有名な『山海経』において、「鳳凰とともに、天の上で暮らす」と描かれている。また、は「福」という意味の漢字としても用いられ、豊かさや幸福をもたらすものとして捉えられる。 その他にも、日本では「白鸚」という種類の白鳥が漁猟のための騒音を和らげるという伝承があったり、中国では音楽の名前としても使われたりと、には様々な意味が込められている。 しかし、現代社会において、人間が自らの手で環境を破壊し、彼らを絶滅の危機に追いやっている。私たちは、彼らを保護し、命を守ることが必要だ。 の姿は、美しいだけでなく、自然環境の豊かさや、人類の幸福をもたらす大切な存在なのだ。私たちは、の存在がもたらす文化や、自然環境の大切さを、しっかりと理解し、これからの未来を考える必要がある。 最後に、という漢字には、私たちにとって大切なことが込められている。彼らが持つ美しさ、神秘性、豊かさ、そして命の尊さを、私たちは心に留め、未来の為に持ち続けていくことが重要だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)