0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

侴 U+4FB4 Unicode文字

Unicode

U+4FB4

数値文字参照

侴 侴

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BE%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4FB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L60

「侴」に似ている意味の文字

「侴」に似ている形の文字

侴の説明

Translingual
Han character
侴 (Kangxi radical 9, 人+7, 9 strokes, cangjie input 人一弓弓 (OMNN) or X人一弓弓 (XOMNN), composition ⿱亼⿰丑刂)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

侴の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい存在であると言えます。そのため、聞き慣れない人も多いのではないでしょうか。 とは「荒々しい様子」という意味を持つ漢字であり、文字自体も込み入っていて、その字形からも荒々しい印象を受けます。 しかし、このという漢字が持つ意味やイメージは、何かと思うと割と身近に感じられることもあります。 例えば、スポーツ競技で激しいプレイや、交通事故が発生した時の現場など、荒々しい光景を目の当たりにすると、その場面を表す言葉としてという漢字が思い浮かぶかもしれません。 また、人間関係でも、時には々しく振る舞うことが必要な場合もあります。例えば、会社でのパワハラや、恋愛関係での熱烈なアタックなど、自分の意思をしっかりと主張する場合には、という漢字が表すような荒々しい態度が求められる場合もあるでしょう。 しかしながら、という文字が持つ荒々しいイメージばかりが強調されるのは、実は誤解を招く危険があるかもしれません。 とは、荒々しさだけを表現する漢字ではありません。むしろ、過剰な荒々しさを感じさせないように、抑制された、均衡の取れた様子を表現するとされています。 つまり、という文字が持つ魅力は、そこに潜むメリハリやバランス感覚にあると言えるでしょう。 人間や社会は、決して平穏無事なものばかりではありません。時には、荒々しい状況に見舞われることもあるでしょう。しかし、そのような状況において、常に冷静に対応し、バランス感覚を失わないことが、大切なのかもしれません。 それこそが、という漢字が表す荒々しくも調和のとれた強さの表現なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)