0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䳷 U+4CF7 Unicode文字

Unicode

U+4CF7

数値文字参照

䳷 䳷

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B3%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CF7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LO3

「䳷」に似ている意味の文字

「䳷」に似ている形の文字

䳷の説明

Translingual
Han character
䳷 (Kangxi radical 196, 鳥+11, 22 strokes, composition ⿱從鳥)
References
KangXi: page 1498, character 23
Hanyu Da Zidia...[出典:Wiktionary]

䳷の文字を使った例文

草木の生い茂る森の中、蒼穹に向けて羽ばたく、一羽の大鷲がいた。 その鷲の目に映る景色は、この世界を創造した創造主の手によって作り出された、壮大な自然の風景だった。 大気中を自在に飛翔する鷲は、太陽の光が差し込む大草原や、渓流に沿って流れ落ちる滝、そして広大な海洋の世界まで、あちこちに飛んでいく。 陸上や水中に暮らす様々な生き物たちや、その中に紛れ込んでいる人間たちも、全て鷲の目に映っていた。 しかし、鷲が目を留めたのは、大都会にある高層ビルの一つ。 そこには、疾走する自動車たちや、人間たちは繁忙な一日を過ごしていた。 鷲は、その華やかな景色とは裏腹に、窓辺に張り付くオフィスワーカーたちの陰鬱な表情に不思議な感覚を抱いた。 彼らは、どこか違う何かを追い求めているようだった。 そこで、鷲は自分自身に問いかけた。 『私はここから見下ろす景色が一番美しいと思うけど、それは本当に人々が求める幸せなのだろうか?』 鷲は、その疑問を解決するために、人々が集う場所であるビッグサイトに向かって飛ぶことに決めた。 そこには、様々な人種や年齢層が集まっていた。 鷲は、人々に自分の疑問を尋ねることにした。 すると、中には鷲に驚きや不安を感じた人もいたが、一定数の人たちは、鷲の疑問に対して答えを出せずにいた。 そこで、鷲は彼らに向かって「幸せとは何か?」と問いかけた。 多くの人が悩んだ末に、一人の女性が口を開いた。 「幸せとは、自分がどう生きるのかということを自分で自由に決められる自由、そしてその選択をしたことで、自分の全身全霊で生きることができることだと思います。」 その女性の言葉に、多くの人が頷いた。 鷲は、その答えに深い感銘を受けながら、再び自分の羽によって空に上がり、心に優しい風景を思い描きながら、自由に飛翔し続けた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)