0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸒 U+9E12 Unicode文字

Unicode

U+9E12

数値文字参照

鸒 鸒

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%92

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6biS

「鸒」に似ている意味の文字

「鸒」に似ている形の文字

「鸒」の文字を含む単語

鸒の説明

Translingual
Han character
鸒 (Kangxi radical 196, 鳥+14, 25 strokes, cangjie input 竹金竹日火 (HCHAF), four-corner 77327, composition ⿱與鳥)
the eastern ...[出典:Wiktionary]

鸒の文字を使った例文

(ゆい)は、日本固有の希少な鳥類であり、幻想的な姿を持つことで有名です。その美しい羽毛には、きらめくような輝きがあり、まるで宝石のような輝きを放つことから、天の珠とも呼ばれています。 しかし、は現在、生息数が減少しており、絶滅危惧種となっています。そのため、多くの人々がの保護に取り組んでいます。 は、中世から織物や美術品の装飾としても愛されており、白鳥とともに、美と高貴さの象徴として捉えられてきました。さらに、は、日本の伝統的な音楽である雅楽の楽器「鳳凰琴(ほうおうきん)」のモチーフとしても知られており、美しく優美な音色を奏でます。 日本の文化において、は「幸運の鳥」としても知られており、古くから多くの人々がを身に着けたり、家に飾ったりしています。また、は「夫婦円満の鳥」としても有名であり、多くの人々が結婚式や結婚記念日などで、をモチーフにした贈り物を贈り合います。 の美しさは、単なる装飾品以上のものであり、その姿はまさに神秘的であり、多くの人々を魅了しています。しかし、が絶滅危惧種となっている現状を考えると、を守り、育てていくことが大切であると感じます。 を守るためには、まずは私たちがの生態や生息地について学び、の保全に取り組むことが必要です。また、を身近に感じることで、の保護意識を高めることも大切です。 の美しい姿や、その文化的な意味が伝えられることで、多くの人々がを守り、育てることにつながると信じています。私たちは、の存在が継続されることを願い、に関する情報を発信し、多くの人々にの魅力を伝えていくことが重要であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)