0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸖 U+9E16 Unicode文字

Unicode

U+9E16

数値文字参照

鸖 鸖

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6biW

「鸖」に似ている意味の文字

「鸖」に似ている形の文字

鸖の説明

Translingual
Han character
鸖 (Kangxi radical 196, 鳥+16, 27 strokes, cangjie input 一土竹日火 (MGHAF) or XX一土竹 (XXMGH), composition ⿰霍鳥)
References
K...[出典:Wiktionary]

鸖の文字を使った例文

という文字は、通常漢字として使われることが少なく、非常にマニアックな存在です。しかし、その象形からは、古代中国の豊かな自然と富裕な生活を垣間見ることができます。 という文字の意味は、「狼」や「狐」を表しており、古代中国の文学や信仰にも重要な役割を果たしていました。特に、「神」と呼ばれる神々は、人々が自然に感謝し、祈願するために崇拝されていました。 また、「」の通り、この動物は非常に神秘的な存在でもありました。その美しい毛皮や鋭い歯、狡猾な性格は、多くの人々に魅力を与えてきました。一方で、狼や狐は農業にとって脅威ともなっており、彼らを退治するのも農民たちの大切な仕事でした。 しかし、現代の中国では、狼や狐の数は劇的に減少しています。これは、人々が都市部に移住し、農地が減少したことによる生息環境の破壊、そして捕獲や狩猟による乱獲の影響が大きいとされています。 今日では、狼や狐は中国の多くの地域で保護されており、生息地の復元や保護活動が進められています。また、古代から伝わる神信仰も、現代でも多くの人々に愛され続けています。彼らは自然と共存しながら、自然の力を尊重し、豊かな生活を築くために努力しているのです。 という文字は、特殊な存在であることは確かです。しかし、その象形や文化的背景からは、古代中国の豊かな自然と生活、そして人々と自然との関わりが垣間見えます。現代においても、この動物たちは人々にとって重要な存在であり、私たちは彼らと共に生きるための取り組みを続けるべきでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)