0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

庮 U+5EAE Unicode文字

Unicode

U+5EAE

数値文字参照

庮 庮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BA%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bqu

「庮」に似ている意味の文字

「庮」に似ている形の文字

庮の説明

Translingual
Han character
庮 (Kangxi radical 53, 广+7, 10 strokes, cangjie input 戈一金田 (IMCW), four-corner 00261, composition ⿸广酉)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

庮の文字を使った例文

という文字は、日本ではほとんど使われることのない漢字です。この文字は、玉を飾る器や台座を意味する漢字であり、その形状から中国の文化に深く根ざしています。は、美しい形や加工技術によって彩られた玉を飾り立てる台座として使われることが多く、その目的から、雅や神聖性を表す文字とされています。 現代社会においても、という文字が持つ雅や神聖性は、多くの人々に共感されるものです。例えば、美術品や文化財の展示では、という文字が用いられることがあります。また、玉を飾る台座としての意味合いから、コレクションや収集家の間でもという文字が使われることがあります。 一方で、という文字は、日常的な利用には向かない漢字であるとも言われています。そのため、実際に使うことはあまりなく、見たことがあるという人も少ないはずです。しかし、このという文字が持つ意味と、その中国文化に根ざした背景から、多くの人々が興味を持つことは間違いありません。 さらに、という文字は、今後ますます注目されると予想されています。中国をはじめとするアジア地域の文化が、世界的に注目されている中、という京劇の舞台装置や、中国漆器の一種である簞(ちょうたん)のような文化的なアイテムに関心が集まることもあります。 こうした背景から見ても、という文字が持つ意味と重要性は確かなものです。という字が、中華文明の伝統や文化に根ざしたものであることを認識することで、自分自身の豊かな人生や世界観の底を知ることができます。 という字は、美しさや神聖なるものを表す文字であり、その中国文化に根ざした背景から、多くの人々が興味を持っています。例えば、美術品や文化財の展示などでもという文字が用いられ、身近なところでも見かけることがあります。今後ますます注目されると予想される中、という字が持つ意味や重要性を理解することで、自分自身の世界観や人生に対する見方を豊かにすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)