0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

庒 U+5E92 Unicode文字

Unicode

U+5E92

数値文字参照

庒 庒

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BA%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bqS

「庒」に似ている意味の文字

「庒」に似ている形の文字

庒の説明

Translingual
Han character
庒 (Kangxi radical 53, 广+4, 7 strokes, cangjie input 戈土戈 (IGI), composition ⿸广圡)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

庒の文字を使った例文

(しんがり、そう)とは、かつて日本で見られた古い農村地域の形態です。日本で農業が発展した時期には、が多数作られ、農村が広がっていきました。 は、個人所有の土地が多く、農地には畑作や山林、家屋などが含まれている場合があります。また、の住人たちは、土地を産業として運営していました。 の住民たちは、農作物や畜産物を生産することで、生計を立てていました。また、には、結束力をあげるために村落祭りや習俗があり、そこでの出し物に農産物を使うことが多かったです。 自体は、共同で運営されていました。の住人が集まり、村の修繕や災害対策、習俗などを決定し、実施していました。このように、は、住人が共同で運営することで、地域の結束力を強め、自給自足の生活を送ることができる、有意義な社会組織でした。 現代においては、の形態はほとんど残っていません。しかし、その精神や生活様式は、現代の農村地域に継承されています。今でも、農業を通じて地域の結束力を高めたり、自給自足の暮らしに憧れて移住する人たちが増えています。 また、の住人たちは、自然と共に生き、自然と調和しながら暮らしていました。の中には、山林や水辺があり、そこで自然を観察することが大切でした。現代においても、素朴な自然を求め、キャンプやトレッキング、トキシラズなどで、自然と調和した生活を求める人が増えています。 は、古くから存在してきた農村地域の形態でありながら、その生活様式や社会組織は、現代にうまく継承されているといえます。今後も、のような自然と共存し、地域の結束力を高めた生活様式が、私たちの生活に貢献することでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)