0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵒 U+9D52 Unicode文字

Unicode

U+9D52

数値文字参照

鵒 鵒

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bWS

「鵒」に似ている意味の文字

「鵒」に似ている形の文字

「鵒」の文字を含む単語

鵒の説明

Translingual
Han character
鵒 (Kangxi radical 196, 鳥+7, 18 strokes, cangjie input 金口竹日火 (CRHAF), four-corner 87627, composition ⿰谷鳥)
mynah bird
...[出典:Wiktionary]

鵒の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい文字の一つです。という文字そのものは、辞書に載っているわけではありませんが、この文章ではその意味や由来について深く解説していきたいと思います。 は、「天気の悪い日に鳥が鳴かなくなる」という意味を持つ言葉です。このような天候は、気圧や風向きが安定しないために鳥たちの生息環境にとっても良くありません。鳴き声を聞かせるためにも、彼らは晴れた日を好むのです。 しかし、という文字が使われるような状況というのは、日本では比較的珍しい現象でもあります。これは、日本の気象条件が非常に安定しているため、晴れた日が多く、比較的天気の悪い日も風向きが一定しているため、あまり鳥たちが鳴かないといったことは起こりにくいためです。 また、という言葉は、古くから文学や芸能の世界で用いられており、日本独自の美意識や感性を表現するための重要な要素でもあります。例えば、俳句や川柳などの短詩において、「」という言葉がよく使われます。また、日本の伝統音楽である能や歌舞伎などでも、鳥が鳴かない天候を表すために「の声が聞かれない」といった表現が用いられます。 今回は、珍しい文字である「」に焦点をあてて、その意味や由来について解説しました。という言葉が表す、鳥たちが鳴かない天候というのは、実際のところ日本ではあまり見かけることがない現象であり、それ故に文学や芸術表現において重要な意味を持つ言葉の一つであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)