0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

醊 U+918A Unicode文字

Unicode

U+918A

数値文字参照

醊 醊

URLエンコード(UTF-8)

%E9%86%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%E8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-918A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YaK

「醊」に似ている意味の文字

「醊」に似ている形の文字

「醊」の文字を含む単語

醊の説明

Translingual
Han character
醊 (Kangxi radical 164, 酉+8, 15 strokes, cangjie input 一田水水水 (MWEEE), four-corner 17647, composition ⿰酉叕)
References
...[出典:Wiktionary]

醊の文字を使った例文

という文字は、現代日本ではあまり一般的に使われることはありませんが、古代の漢字には含まれているものです。は、酒を熟成させるための容器の一種であり、古代には酒造りが盛んであったことが窺えます。 さらに、という文字は、「酉」と「爪」の合字であり、酒を造る際に必要な材料である稗や米などが酉時(鶏の鳴くする時間帯)に収穫され、爪で掴まれてで熟成されたことからこのように表されるようになったと言われています。 また、という文字は、中国の考古学的発掘調査によって、酒造りの文化が古代中国の楚国(紀元前8世紀-紀元前3世紀)にまで遡ることが明らかになりました。楚国の酒造りの技術は、隣国の華南地域や中原地域に伝わり、中国全土に広まりました。 今でも、中国や日本では、やその他の酒を熟成させるための容器が用いられています。は、酒を造る際に欠かせない重要なものであり、古代人たちが誇りとしていた文化遺産の一つでもあります。 という文字が示す文化的背景からも、酒造りは、食文化や日常生活に深く関わっており、人々の生活に欠かせないものであることがわかります。また、古代人たちは、自然を大切にし、その恵みに感謝し、それを醸造する技術によって生活を豊かにしていたこともうかがわれます。 という文字は、ただ単に酒を熟成させるための容器を表すだけではなく、古代の酒造り文化を象徴するものとして、多くの人々に愛されています。我々も、古代人たちが築き上げた文化を大切にし、現代においても食文化や生活文化を継承していくことが大切であると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)