0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韊 U+97CA Unicode文字

Unicode

U+97CA

数値文字参照

韊 韊

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E7%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+K

「韊」に似ている意味の文字

「韊」に似ている形の文字

韊の説明

Translingual
Han character
韊 (Kangxi radical 177, 革+21, 30 strokes, cangjie input 廿十廿日田 (TJTAW), composition ⿰革蘭)
leather bag for bow and arrows
...[出典:Wiktionary]

韊の文字を使った例文

(せん)は、刃物を研ぐための石の台。古代には、銅器を鋳造する際にも使われたとされる。日本では、古代から現代に至るまで、刀剣や菜箸、カミソリなど刃物を研ぐために使われてきた。 は、単なる研ぎ台ではなく、職人の技術や経験が求められる道具である。刀剣などの切っ先を研ぐ場合には、の角度や滑りやすさ、砥石とのなめらかさなど、微妙な調整が必要となる。また、砥粉の選び方や使い方も重要である。 は、日本の歴史と文化と密接に関わっている。刀剣や武士道は、日本人の誇りであり、実用的なものとしてだけでなく、芸術品としても高く評価されてきた。そして、は、これらの武具や文化を支える重要な道具となっている。 しかし、現代においては、を使う職人や技術者は少なくなっている。刃物は機械化や海外製品の流入によって、大量生産される傾向にある。しかし、同時に、日本文化や伝統の継承に対する関心や需要が高まっており、手作りや職人技に対する評価も再び高まってきている。 を使うことは、単なる刃物の研ぎ方よりも、日本の歴史と文化を理解し、尊重することである。研ぎ方や使い方については、伝統技術を学ぶことが必要であるが、現代に合わせた改良やアレンジも必要である。を使いこなすことは、過去と現在を結びつけ、独自の文化を伝えることでもある。 は、ただの砥ぎ台ではない。歴史と文化、技術と経験を詰め込んだ、人間の手による温かみのある道具である。を使うことは、単に刃物を研ぐだけでなく、日本の文化や伝統を理解し、尊重することである。その意義を再び見出すことが、現代社会において必要なのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)