0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鶽 U+9DBD Unicode文字

Unicode

U+9DBD

数値文字参照

鶽 鶽

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B6%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DBD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ba9

「鶽」に似ている意味の文字

「鶽」に似ている形の文字

鶽の説明

Translingual
Han character
鶽 (Kangxi radical 196, 鳥+10, 21 strokes, cangjie input 人十竹日火 (OJHAF), composition ⿰隼鳥)
References
KangXi: page 1497...[出典:Wiktionary]

鶽の文字を使った例文

とは、日本語で「みそさざい」とも呼ばれる鳥のことであり、夏の空を飛ぶサンショウクイの仲間の一種である。その見た目は、灰色がかった茶色の体と、長く細い尾を持つ姿が特徴的で、空中をジグザグに飛び回る様子はとても美しいとされている。 しかし、近年ではの生息数が減少しており、環境保全の観点から注目されている。は、日本を中心に南アジアや東南アジアに分布しているが、都市化や農地化による生息地の減少や繁殖に必要な草の種類の減少が原因とされている。 そこで、の保護活動が行われている。例えば、が生息する河川の河川敷を草地にすることや、人工的に草を植えることで、繁殖環境を整える取り組みが行われている。また、草地の整備をする際には、が生息する可能性のある場合には、人工繁殖や保護活動を積極的に行っている。 さらに、に関する情報を多くの人に知ってもらうために、自然鳥獣観察会や動物園、博物館などでの展示やイベントが行われている。こうした取り組みによって、の保護活動に対する意識が高まっていると言える。 また、が生きる上で欠かせない草や草地は、人間が生きる上でも欠かせない資源の一つである。草地は、CO2の吸収や土壌の保全に大きく貢献している。そのため、の保護活動は、人間社会にとっても大切な活動の一つであると言える。 このように、の保護活動は、その美しい姿を見るだけでなく、環境保全や土壌の保全など、人間社会にも重要な役割を果たしている。今後もの生息数を増やすために、私たち自身が環境保全や草地の大切さを理解し、取り組むことが必要である。の美しい姿が今後も見られるよう、私達も一緒に取り組みましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)