0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

銮 U+92AE Unicode文字

Unicode

U+92AE

数値文字参照

銮 銮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8A%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yqu

「銮」に似ている意味の文字

「銮」に似ている形の文字

「銮」の文字を含む単語

銮の説明

Translingual
Han character
銮 (Kangxi radical 167, 金+6, 14 strokes, cangjie input 卜金金 (YCC), composition ⿱𰁜金)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

銮の文字を使った例文

という文字は、古代中国の君主が戴く宝冠の一種である「盖(れんがい)」から来ています。この宝冠は、皇帝・王・公爵・伯爵・子爵といった高貴な身分の者が戴き、立派な官帽に見立てられていました。 盖の中でも特に優れたものは、五盖(ごれんがい)と呼ばれていました。五盖は五色の宝石で装飾され、聖徳太子が中国から持ち帰ったとされる「五経博士(ごきょうはくし)」という儒学者を祀った「五経寺(ごきょうじ)」で使用されたことがあります。 また、中国の歴史書である『史記』によれば、という文字は漢代の「周礼」の冊史にあった記録に由来するものとされています。周礼では、官職の一つである「(ろう)」が登場します。このは、主に官員の給与を管理する業務を担当していたとされます。 現代では、という文字は主に団体の名称や商標として使われています。例えば、汽(ろうき)、龙(ろうりゅう)といった中国の自動車メーカーやインテリアブランドがあります。また、刀という刀の名称もあり、中国の武術や演劇において使われることがあります。 という文字には、高貴さや威厳、または団結や力強さといったイメージがあります。この文字を用いることで、それらの要素が表現され、ブランドや商品の価値を高めることができるのかもしれません。 という文字には、古代中国の歴史的な要素と現代の商業的な要素が混ざり合っています。それは、時代と共に変化する言葉の魅力でもあります。今後も、この文字を用いた新しい商品やブランドが生まれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)