0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

佌 U+4F4C Unicode文字

Unicode

U+4F4C

数値文字参照

佌 佌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L2M

「佌」に似ている意味の文字

「佌」に似ている形の文字

「佌」の文字を含む単語

佌の説明

Translingual
Han character
佌 (Kangxi radical 9, 人+5, 7 strokes, cangjie input 人卜一心 (OYMP), four-corner 21210, composition ⿰亻此)
small
References...[出典:Wiktionary]

佌の文字を使った例文

という文字は、現代の日本語にはほとんど使われなくなった漢字の一つです。 しかし、この文字は非常に奥深く、様々な意味を持っています。は、「雄大な山々が峰を聳え立たせる様子」を表します。つまり、の文字は大自然の荘厳な美しさを象徴するとも言えます。 さらに、の文字は、自然の偉大さという共通点を持つ、人々の心の豊かさも表します。自然の美しさに心を打たれ、人々はのように美しく立ち上がることができます。このように、は人々を大自然とつなげ、心を潤す意味も持っています。 また、の字は、色彩に関する意味もあります。は、緑色に似た色味で、青みを帯びた色合いを持っています。この特徴的な色味は、葉や樹木の緑色を表し、自然との関係性を表しています。 世界中の言語には、文化的背景からくる神秘的な言葉や文字が存在します。も、そういった文字の一つです。この文字が持つ意味を理解することで、自然と人との豊かな関係性に気付かせてくれます。 例えば、の文字を見るたびに、自分も自然の一部であり、自然を大切にすることが大切な、生き生きとした生活を送ることができます。を見る度に、自然の力強さと美しさに心を感じながら、自己改善を目指して体験してみてください。 また、のような神秘的な文字を知ることで、独自の文化や言語の多様性を理解することもできます。世界遺産となっている寺院や宮殿の壁面筆文字、神社や仏教寺院の御朱印押印など、生活の中には人々の信仰を持って作られた筆文字がたくさんあります。はその中で、日本人の美意識を反映する漢字の一つと言えます。 つまり、という文字は、大自然と人との関係性を表し、文化や言語の多様性も象徴する、奥深い意味を持っています。このような漢字を知ることは、自分自身の豊かな成長につながると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)