0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋌 U+92CC Unicode文字

Unicode

U+92CC

数値文字参照

鋌 鋌

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YuM

「鋌」に似ている意味の文字

「鋌」に似ている形の文字

「鋌」の文字を含む単語

鋌の説明

Translingual
Han character
鋌 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金弓大土 (CNKG), four-corner 82141, composition ⿰釒廷)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

鋌の文字を使った例文

という字は、中国語の繁体字であり、日本では使用されていません。この字は、鉄鋼工業などで使用される工具や部品の名前に使われます。また、古代中国では、は戦闘用の兵器の一つで、石でできた錘状のものでした。現代の日本でいうと、棒状の鉄製の武器に似たものと考えることができます。このような武器を用いて、敵を攻撃する戦いが行われていたということです。 現代の日本においては、という字はあまり知られていませんが、この字には、鋳造技術に関連する意味が含まれています。鋳物は、金属を熱して溶かし、型に流し込んで作る技術を指します。特に、鋳造技術は、自動車や航空機などの産業にとって非常に重要な技術となっています。 一方、という字には、隠れた意味も含まれています。この字の左側にある部分は、「金属」を表していますが、右側にある部分は「青色の玉(宝石)」を表しています。これは、金属を鋳造する際に、必要な正確性や美しさを表しています。また、は、「固くしっかりとしたもの」という意味もあります。この意味は、金属を鋳造する際に必要な、強靭さや耐久性を表しています。また、「堅固な設計」や「しっかりとした信念」といった意味でも使用されます。 以上のように、という字には、鋳造技術や武器、さまざまな意味が含まれています。この字を知ることで、自分の人生や仕事に役立つヒントが見つかるかもしれません。また、この字に込められた人々の知恵や技術にも注目することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)