0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

伌 U+4F0C Unicode文字

Unicode

U+4F0C

数値文字参照

伌 伌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F0C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LyM

「伌」に似ている意味の文字

「伌」に似ている形の文字

伌の説明

漢字

部首: 人人 + 4 画
総画: 6画6
筆順: ファイル:伌-bw.png
字源
会意形声。「人」+音符「厄」、「厄」は「卩(人の跪いた姿)」+「厂(上からのしかかるがけ)」の会意文字で、人をきつく押さえて苦しめる。
意義
苦しむ・困る、苦しめる・困らせる。
日本語
...[出典:Wiktionary]

伌の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、樹木の茂みが生い茂っている様子を表現しています。 私たちが暮らす地球上には、様々な種類の植物が存在しています。森林や草原、湿原や砂漠など、地理的な条件や気候によって生育する植物は異なりますが、どの植物も自分たちの生きる環境に最適な形で成長しています。 植物は、地球上で唯一の光合成ができる生物です。彼らは時間をかけて光合成によって光エネルギーを取り入れ、土壌中の栄養分を吸収しながら成長していきます。特に、木々は数十年、数百年という長い時間をかけて自分たちの体を育てます。 森林や林間、公園や街路樹など、私たちの周りには数多くの木々があります。木々を見ると、その多くがのような茂みを作り出し、下から見上げると葉っぱや枝の塊がいくつも見えることがあります。 という文字を使って、私たちは木々がどのように成長していくのか、そして彼らが私たちに与えてくれるものについて考えることができます。木々は、私たちに酸素を与えてくれます。彼らは、私たちが毎日生きるために必要な空気を作り出してくれるのです。 また、木々は、私たちの生活に欠かせない木材を提供してくれます。彼らは、私たちの住む家や家具、紙製品などに利用され、私たちの生活を豊かにしてくれます。 さらに、木々は、私たちの環境を守る重要な役割を果たしています。彼らは、森林を形成し、水源を確保することで、治水や防災効果を生み出しています。 という文字は、樹木の盛り上がった様子を表していますが、同時に、私たちにとっては大変意味のある文字とも言えます。私たちは、日常生活の中で当たり前のように木々に囲まれて暮らしていますが、その存在がいかに大切か、改めて考えてみる機会となったかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)