0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

岌 U+5C8C Unicode文字

Unicode

U+5C8C

数値文字参照

岌 岌

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B2%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%D6%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bKM

「岌」に似ている意味の文字

「岌」に似ている形の文字

「岌」の文字を含む単語

岌の説明

漢字

部首: 山山 + 4 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:岌-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴウ(ゴフ)
漢音 : ギュウ(ギフ)
慣用音 : キュウ(キフ)
訓読み
たか-い
熟語
中国語
岌 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

岌の文字を使った例文

可危とは、物事が非常に危険な状態にあることを表します。を冠する言葉には、その危険さや厳しさが表現されています。しかし、可危な状況でも、我々は諦めずに立ち向かい、勝利を収めることができます。 という漢字は、山頂が堅固であることを表しています。山頂は、困難に立ち向かうための最後の防衛線です。しかし、困難な状況においては、山頂が揺らいでいることがあります。それでも、我々は諦めずに、山頂を守るために努力し、困難を乗り越えることができます。 可危の状況において、私たちは自己犠牲を厭わずに、その危険を回避するために最善を尽くします。私たちは前進しなければなりません。目の前に立ちはだかるたる危機を乗り越え、将来への道を切り開かなければなりません。特に、緊急時には即座に行動することが大切です。それによって、危険を回避し、より良い未来を作ることができます。 私たちの人生も、たる危機に直面することがあります。例えば、就職活動や人間関係、家族問題など、様々な状況があります。しかし、そのような状況においても私たちは、勇気を持って立ち向かい、前に進むことができます。私たちは、自分自身に対して素直に向き合い、自分自身を取り戻すことが大切です。 という漢字は、困難な状況において、堅固な姿勢を持つことを表します。私たちは、そのような姿勢を身に付け、困難に立ち向かっていくことが必要です。砂に向かう波のように、決して逃げたりしないことが大切です。私たちは、自分自身を信じ、自己犠牲を厭わずに、勝利を収めることができます。 可危の状況に直面し、達成すべき目標を達成するためには、勇気と決断力、そして犠牲を厭わない精神が必要です。私たちは、そのような精神を持って立ち向かい、困難を乗り越えることができます。そして、未来へ向けてもっと素晴らしいことを成し遂げることができます。の漢字は、そのような決意と意志を表します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)