0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骍 U+9A8D Unicode文字

Unicode

U+9A8D

数値文字参照

骍 骍

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aqN

「骍」に似ている意味の文字

「骍」に似ている形の文字

「骍」の文字を含む単語

骍の説明

Translingual
Han character
骍 (Kangxi radical 187, 马+7, 10 strokes, cangjie input 弓一卜廿十 (NMYTJ), composition ⿰马辛)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

骍の文字を使った例文

という文字は、中国の古典においては「驪」と書かれることが一般的であり、馬の毛色を表す言葉である。実際、驪とは「褐色の馬」を指し、茶色がかったような色合いが特徴的である。このような馬はとても美しいと言われており、古代中国では皇帝の愛馬としても有名であった。 また、驪という文字は、音楽においても使われる。古代中国には、五音十二律という音楽スケールが存在しており、驪はその中で「大徳の宮」に相当する音程を表す。このため、驪は古代中国音楽において特別な意味を持ち、華麗で神秘的な雰囲気があるとされている。 しかし、現代においては馬の毛色や音楽の音程に限らず、驪という文字はより広い意味を持つようになった。例えば、漢詩においては、驪を「美しい色合い」「光沢のある物」などと表現することもある。また、小説や日常会話でも、驪を「美しい」「優雅な」という形容詞として使うことができる。このように、驪という文字は古代から現代まで、時代とともに変化を遂げながらも、人々に愛され続けている。 さらに、驪という文字には、人々の夢や希望を表す意味もある。古代中国では、馬を乗りこなすことは非常に重要なスキルであり、勇気や力強さを象徴するものであった。そのため、驪という色目の馬は、人々の夢や希望を乗せて走る象徴としても扱われた。現代でも、馬を乗りこなすことは、人々に自信や勇気を与え、彼ら自身の夢を叶える原動力となっている。 因みに、驪という文字には、特に強い霊的な意味があります。特に、心を奪われている人にとって、この文字に取り憑かれることがあるかもしれません。馬は人間と非常に深い関係があり、馬に乗ることは非常に自由と創造的なことです。驪のような美しい色合いを持つ馬を見ると、多くの人々は彼ら自身の内なる美しさと力強さを見つけられるかもしれません。 今回は、驪という文字についての興味深いお話をご紹介しました。驪は、馬の毛色や音楽の音程だけでなく、多くの人々に愛される、美しく神秘的な文字です。このように、文字にはその時代や文化の背景が反映されており、その独特な魅力から我々を虜にしているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)