0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋫 U+92EB Unicode文字

Unicode

U+92EB

数値文字参照

鋫 鋫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yur

「鋫」に似ている意味の文字

「鋫」に似ている形の文字

鋫の説明

Translingual
Han character
鋫 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 竹弓金 (HNC), composition ⿱利金)
References
KangXi: page 1308, cha...[出典:Wiktionary]

鋫の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり使われない漢字ですが、古代の中国で使われたという極めて古い文字です。とは、金属を硬くするために加える銅や鉄などの成分を意味する漢字で、当時の人々が金属加工技術を持っていたことを示しています。 今日ではのような漢字が見られなくなってしまった理由は、漢字の使用状況が変化したことが大きな理由です。かつては、日常的な言葉の表現に漢字が使われていましたが、現代ではほとんどの人がひらがなやカタカナ、アルファベットで文章を書くため、使われる機会が減ったということが挙げられます。 しかし、のような古い文字には、その時代の文化や歴史が詰まっているため、教育的な目的で使われることがあります。また、歴史マニアや言葉好きな人々が、あえて古い言葉や文字を使って文章をつくることもあります。 には金属加工技術にまつわる意味がありますが、現代においても、金属加工技術は重要な役割を持っています。例えば自動車、建設、エネルギー資源採掘などの産業分野においては、金属加工技術は欠かせません。金属加工技術があれば、より軽く強い材質を使った製品の開発や、エネルギー効率の高い設備の開発などが可能になります。 また、日本では古来から金属加工技術が発達しており、刀剣や鉄砲、器具などの製造技術も高く評価されています。今でも伝統工芸品の製造に金属加工技術が使われており、日本が持つ文化的遺産の一部として重要な存在となっています。 という文字が表すように、金属加工技術は私たちの生活に欠かせないものであり、過去から現在まで継承され、発展してきた重要な技術であることがわかります。このように、古い文字にも深い意味があることが示されたの例から、私たちは新しい知識を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)