0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

髐 U+9AD0 Unicode文字

Unicode

U+9AD0

数値文字参照

髐 髐

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AB%90

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E9%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AD0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6auQ

「髐」に似ている意味の文字

「髐」に似ている形の文字

「髐」の文字を含む単語

髐の説明

漢字

部首: 骨骨 + 12 画
総画: 22画22
意義
さらばえること。痩せ衰えること。
白骨。脛の骨。
骨で作った鏑矢。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ
漢音 : コウ
コード等
Unicode
16進: 9AD0 髐
10進: 39632 ...[出典:Wiktionary]

髐の文字を使った例文

」という文字は、日本語ではあまり一般的な漢字とは言えません。しかし、この文字には深い意味が込められているため、興味をそそられるものとなっています。 「」とは、鹿の角を指す漢字です。この角は、鹿が生きていく上で重要な意味を持ちます。例えば、鹿はこの角で自己防衛を図ったり、仲間に危険を知らせたりすることができます。また、鹿の角は冬の間に落ち、それを食べることで鋭い感覚を持つ体を作ることができます。 このように、鹿の角は生きる上で欠かせない役割を果たしており、人間にとっても大変興味深いものとなっています。例えば、鹿角は古代から薬として使われてきた歴史があり、現代でも美容や健康に良いとされています。 さらに、鹿角は古くから神秘的な力を持つものとされており、それを模したお守りや置物が多く存在します。また、中国の伝統医学では、鹿角は精力増強や疲労回復に効果があるとされ、重要な薬材として使われてきました。 このように、という漢字は、鹿の角という身体的な意味だけでなく、神秘的な意味も含んでいます。そして、鹿角が人々の生活に多大な影響を与えてきたことから、この漢字には多くの人々の関心や注目が集まっています。 最近では、鹿角を原材料とした多くの商品が登場しています。例えば、鹿角のエキスを配合した健康食品や化粧品、あるいは鹿角のお守りを販売するお店などがあります。これらは、鹿角が持つ多くの効能を活かした商品であり、多くの人々から支持されています。 結局のところ、という漢字は、鹿の角に対する人々の興味や関心を反映しているものです。この鹿角は、ただの身体的な部位だけではなく、神秘的な意味を持ち合わせ、人々の生活に大きく影響を与えてきたものなのです。このように、という文字は、私たちが持つ好奇心や探究心を刺激し、広い世界を見る機会を与えてくれる貴重な存在と言えそうです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)